BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

所詮サラブレなんだけど

サラブレ増刊号に「ジョッキーたちはどう考える スローペース症候群」というのがあると知り、多少期待して読んだ。で要約すると

騎手「スローペースで動くと目標になるから不利なんです」

結論「買うほうはスローペースを予想するのを楽しみましょう」

なんじゃそりゃあああ。動けないのは知ってるっつの。それでも命の次に大切なものを賭けてる客がいるというのを騎手はどう考えてるのか。エンターテイメントとしての競馬を魅せる意識がないのか。ずっと後ろにいたら8着には入れる、でも1%でも勝てるなら仕掛けるべきじゃないのか。そこらへんを問いただしてこそのインタビューだろうよ。せめてマキバオーのダービーのときのサトミアマゾンの台詞でも読ませなさい。何が「当の騎手たちにぶつけてみた」だ。ここまで企画倒れという言葉が似合う記事を見たのは久しぶりだ。いやまあサラブレなんてDVDと金満ついてりゃあとはどうでもいいんだけどさw