BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

選んだというか選ばされたというか

ウインラディウス、安田記念でオリヴァー騎手に乗り替わり(SANSPO.COM)

カツハル乗り替わりキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!! 一応バランスオブゲームを選んだ風なことを書いてあるが、本番オリヴァーは規定路線でしょう。藤沢厩舎は本当に外国人好きだな・・・。確かに腕がいいのは認めるけど、競馬ファンは馬と騎手が時間をかけて紡いでいく関係も期待してると思うのだが。でなきゃファンは思い入れ持てないと思う。勝負にかけるのは結構だが、リーディングトレーナーなんだからもう少し大局的な視点で騎手起用してもらえないものかなあ。最近の藤沢厩舎は以前よりも突っ込みどころは減ったが、こういう騎手起用する限り好きにはなれない。なおピサノクウカイもオリヴァーでダービー出走とのこと。