BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

丸ごとPOG祭り

今週月曜発売だった「丸ごとPOG」から気になる馬をピックアップ。あくまでPOG期間内の活躍を予想する私見です。以前紹介してる馬については省略しました。

P.11 サンデーサイレンス×ブレッシング

・母父マルゼンスキーで叔母にスティルインラヴ。それでいて馬体もかなりのバランスの良さ。ちょっと肩の傾斜がきついので、多少頭が高くなりそうな気もすること以外は文句のつけようがない。あとは早生まれがどうでるか。

P.15 サンデーサイレンス×プラチナウェーブ(クリスタルコースト)

・以前フラッシュウェーブがPOGで人気したのが記憶に新しいプラチナウェーブ産駒。去年のホオキパウェーブで厄落としは終わったと信じたい。気品があって本当にいい馬だと思う。ただ全姉もいい馬だったけど全然ダメだったんだよなあ。。。

P.27 Giant's Causeway×Girl of Gold

・馬体が大物感を感じさせる一頭。POG期間中に仕上がるかどうかは別の話だが。血統的に3000万円と言うのは安いよう気がするが。

P.33 Montjeu×ソランダ

モンジュー産駒の持ち込み馬。血統のイメージよりも軽そうな馬体。時間がかかりそうな点とちょっと飛節が気になるが無事に行ければオープンにいけるだろう。

P.35 グラスワンダー×ビュアティー(シャドウレラ)

グラスワンダー産駒らしくガッツリと筋肉がついている。初年度のためどう転ぶかわからないが、狙ってみる価値はありそう。母父Woodmanでスピードが注入されていそうな点もよさげだ。

P.48 サクラローレル×サクラクレアー(サクラペガサス)

・今年はサクラローレル産駒の出来が全体的にいい気がする。そのなかでも大物感ではこの馬が一番。で、かなりの隠し玉候補だったのだが、今週になってから色んなところで取り上げられてた・・・。まさかPOG Cafeさんまで取り上げてるなんて。なんだかなあw