BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

桜の見ごろは一瞬?

プレジデントは安田回避(スポニチアネックス)

ええ〜。サラブレのG1コンテストで指名したのに・・・。競馬ニュース的ブログさんには脚元を悪くしてるような噂があるともあるが・・・。小島太厩舎はG1に向けてはきっちり仕上げる印象だったのだが最近は精彩を欠いている印象。とはいえ関東では数少ないG1を勝てる厩舎だけに建て直しに期待したい。しかし大統領は誤算続きだな。「サクライラク」でもいじめたんじゃないだろうな。

ダイヤ母子V期待大〜NHKマイルC(スポニチアネックス)

森厩舎の赤に包まれて調教を行ったダイヤ。シーキングザゴールドの肌にストームキャットと来て、1800以上の実績がないのなら切りたいところ。快勝の前走はナムラビッグタイムが3着に粘っているところからスプリント向きの流れであったと考えられる。タイムも中山開催が全体的に早かっただけに特に評価は出来ない。加えてメンバー的にも弱かった。ただレース振り自体は馬群からキッチリ抜け出すという文句のつけようのないものであったから悩むところだ。

ボーラー皐月より好調〜NHKマイルC(スポニチアネックス)

皐月賞は完調とは言いがたい出来で3着に粘ったボーラー。ここは距離短縮でかなり楽になる。ハナに行かなければダメというタイプでもないだろうし、東京マイルも問題なさそうだ。一番崩れそうにないのはこの馬だろう。久しぶりに「白井最強」が見られるか・・・?