BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

アドマイヤムーンがゴドルフィン移籍へ

ひとこと

※馬券を買い間違えてアイビスSD馬連馬単を当てるという事故を成し遂げてしまったので東プレのキーボードを買ってしまった。

注目記事

ムーンにゴドルフィンが40億円オファー

アドマイヤムーン、月の砂漠に移籍する<関内関外日記>

1,600万から400,000万へ<傍観罪で終身刑

※これでキンコンカン(金子、近藤、関口)はそれぞれ種牡馬入りで大もうけをしたという図になるのか。これで一気に黒字にもっていけるのだろうか。ただエンドスィープの芝での後継が日本にいて欲しいという気は多少するけどね。

新潟競馬場、中越沖地震による被害なし…今週末の開催は流動的

レース結果

【マーキュリーC】(Jpn3、盛岡)〜シャーベットトーン9馬身差の快勝

騎手・調教師

今週の小倉で最多勝記録を決めたいと思います武豊公式>

※ふと気づけば岡部氏の記録まであと少し

橋田師 函館で全場重賞制覇王手へ

※こちらは他には山内師、渡辺師が達成している記録。

生産地

★セレクションセール★当歳市場の最高額は「メグミガバナーの19」で3000万円

★セレクションセール★1歳市場の最高額は6000万円、キネティクスの全弟

2007セレクションセール(1歳)の結果など<Racing Blog 2007>

※日高のセリは最近馬体重視になっているという話がPOG本に書いてあったような。確かにセレクトは完全にブランド市場になってしまったからなあ。とはいえムーンみたいな例もあるのだけれど。

地方競馬

JRA人気ジョッキー6名がばんえい十勝を応援

安藤勝己騎手が叩き合いを制して優勝!ばんえいエキシビジョンレース、特派員写真付きリポート!<NO GUTS,NO GLORY>

ばんえい競馬の哀れな姿<血統の森+はてな

地方競馬の協賛レースって何でもありすぎるくらい何でもありだよね。というか、下手だ、売り方が。