BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

2007年1月7日の回顧

<h3傾向</h3>

[中山]

芝:前日の雨が残って緩い馬場。大きすぎる馬には走りづらいというコメントもちらほら。

ダ:相変わらずパワーの求められる上がりのかかる馬場。ただ前もバテバテになるので、差しは届いた。

[京都]

芝:稍重だったが、ロベルト系が好走。こちらも洋芝の影響か、パワー寄り。バクシンオーも1200では走っていた。

ダ:日曜も差し馬の好走が目立つ。ブライアンズタイム産駒がやたら好走。

京都7R(自信度B)

1着○パープルイーグル

2着 ホーマンクラフト

3着▲ダンスアジョイ

4着△ニッシンテースト

5着 メイショウシンゲツ

※ニシノウラシマは逃げたが止まった。比較的前の馬が残った展開だっただけに力不足か。パープルイーグルは力が違った感じ。

中山8R(自信度B)

1着 エレガントキャット

2着 オリオンシリウス

3着○チェルケッティ

4着☆ヨイチトレジャー

5着 ブライティアメッセ

※タイキプロパンスは休み明けが響いた形。血統的にいけるとかとおもったが、冬場のポン駆けはなかなか難しい。反省。減量3キロの騎手同士で決まっただけあるように、ゴチャゴチャした展開で斤量差が利いた紛れのあるレースになった。ただオリオンシリウスはもともと激走が多い気分屋。ここで走っても不思議はなく抑えておくべきだった。

中山10R(自信度B)

1着 マルブツブリザード

2着 ゴールドクラウン

3着 ラブハート

4着 コアレスストーム

5着◎エネルマオー

※こちらも休み明けを買ったが撃沈。この時期の休みあけは信用ならない。さらに反省。一回使って変わりそうだが。