BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

9月19日の2歳馬評価

オープン戦

【野路菊S】エイシンヴァイデン(父Touch Gold/母Vermont Girl)

上昇度★★ レースレベル★★

・小倉2歳Sでは内枠や速い時計に対応できず破れたエイシンヴァイデンがここは順当勝ち。好スタートから自然にハナへ。後続を全く寄せ付けずそのまま逃げ切った。ただ相手も弱かった。2着のスズカフォイルは函館2歳S惨敗馬。函館2歳Sはちょっと特殊なレースであったのと、函館組みはレベルが高いということを示した格好になるか。〜レース後のコメント

新馬・未勝利戦

阪神1R】ウォーターダッシュ(父キンググローリアス/母オンワードロリエ)

血統★★ 完成度★★★★★ 将来性★★ 適性:ダート短距離

・押して押してハナに立つ。道中は単騎で逃げる形で楽に。直線入り口では一頭手ごたえが違ってここは圧勝だった。ダートの短距離がピッタリ。

阪神2R】ビッグファントム(父スペシャルウィーク/母キタノオゴジョ

血統★★ 完成度★★★★ 将来性★★ 適性:芝中距離

新馬戦は9着だったが、使った上積みか楽に先行。4コーナー手前から早めに仕掛けて押し切った。

阪神5R】エイシンテンダー(父エイシンサンディ/母エイシンララミー

血統★★ 完成度★★★ 将来性★★ 適性:芝中距離

・大外から二の脚で楽に好位へ取り付く。2番手での追走だったが、直線ではソラを使って思ったほど突き抜けなかった。ただ着差以上に余裕はあった。〜レース後のコメント

【中山1R】ビリーザキッド(父トワイニング/母ロングメルヘン)

血統★★ 完成度★★★★ 将来性★★ 適性:ダート短距離

・ダート替りで手ごたえ良くハナへ。直線に入っても脚色は衰えずまんまと逃げ切った。ただ時計は遅い。〜レース後のコメント

【中山2R】ザファステスト(父メジロライアン/母マイケイティーズ

血統★★★ 完成度★★★★ 将来性★★ 適性:芝マイル

・好スタートから2着馬と競り合って後続を離す競馬。直線に入っても競り合いは変わらず、残り100で何とか突き放した。ハイペースでよく押し切った。〜レース後のコメント

【中山5R】ウインクルセイド(父キングヘイロー/母ロイヤルクロス)

血統★★ 完成度★★★ 将来性★ 適性:芝中距離

・外から先行3番手。スローペースもきっちり折り合った。4コーナーでちょっと置かれ気味になったが直線もう一伸びした。ただ父にて頭も高くペースも恵まれた感じ。〜レース後のコメント