BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

オークス予想

特に深い意味もないのですが、予想大会の印をせっかくですのでBlogにも載せていこうかと。あんまり読んで面白いものとは思えませんがw

ダンスインザムード

桜花賞はなんだかんだ文句をつけて買わなかったが、あれだけ楽勝されてはオークスは仕方ないと思う。最近の桜花賞で先行して好走した馬はオークスでも好成績を残している。番手から競馬をして、一瞬で抜け出した脚はまさしくスローペースのなりがちな牝馬の2400にピッタリであろう。たとえ道悪で切れ味をそがれることがあってもスタミナ十分だろうし。

ダイワエルシエーロ

・去年のデビュー前写真の中で牝馬NO.1の期待をしていた。桜花賞こそクイーンCから直行という死のローテーションで飛んだが、今回は巻き返せるはずだ。

アズマサンダース

・ダンス同様桜花賞で前で競馬をした。Vラインも刻んでることだし、本命馬を負かすとしたらこの馬だどう。

グローリアスデイズ

・トライアル組で見所があったのはこの馬だけだろう。血統馬底力が炸裂してもおかしくない。

セカンドノホシ

・トライアルではVラインが炸裂しなかった。ここは相手も強くなるが本命馬以外なら負かしても不思議ではない。

ドルチェリモーネ

・道悪でもしもスタミナが問われることがあれば、浮上してくるかもしれない。

買い目は◎から馬単、◎○・◎▲軸の三連複で