BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

勝手に黒本祭り2

なるべく馬体に関しては日頃写真をチェックしてるのだが、如何せんこいうのは師匠がいないと難しいもの。今のところ全体のバランスとトモ、首さし、繋ぎ、あとは何となく出てるオーラくらいを頼りに昔のG1馬との写真と見比べてる日々だったりする。異論反論ありましょうが、丹下氏のコラムくらい適当な気分で読み流してくれればw 今回も気になるサンデー産駒編。

P.94 サンデーサイレンス×アドラーブルマイネルバイファル)

ラフィアンの募集写真の中では抜群に良く見えた馬。黒本の写真だと冬毛に覆われているためそこまでよくは見えない。それとちょっと脚が外向気味な気がするのは気のせいだろうか。近況ではラフィアン随一の期待溢れるコメントが見られる。

P.109 サンデーサイレンス×マンファス(レースパイロット

キングカメハメハ半妹。牝馬らしい綺麗な馬体。馬格もありそう。ちょっと腰が長いように見える。本馬もそうだが黒本はサンデーRの馬が多い。イントゥ、モノポとイマイチの印象が強いがPOG的にどうなんだろう。

黒本のサンデー産駒は全体的に微妙な気がする。これだったらもっと穴っぽいところを増やしたほうがいいのではないか。かといって去年のようにあまりにダメそうな馬ばかりというのもあれだが。ただ顔写真と前後の写真はかなりいい感じだった。