BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

ゴ(略は踊れど、馬は残らず

安藤パラドックスで“兄弟V”〜アンタレスS(スポニチアネックス)

アトラス先頭に立つか?第4コーナーを回って直線、大歓声です。さぁヒシアトラス先頭に立つか?先頭に立つか?ヒシアトラス先頭に立つか?さぁ内で頑張った、クーリンガー頑張った。ヒシアトラスヒシアトラス先頭か?ヒシアトラス先頭か、200を切った。ヒシアトラス先頭、(ゴウハラ!)ヒシアトラス先頭、ヒシアトラス先頭、そして、そして(ゴウハラ!!)タイム来たタイム来たタイム来た、しかしアトラス先頭!アトラス先頭!タイム来た!タイム来た!アトラス先頭!アトラス3着!アトラス3着!アトラス3着!アトラス3着!右手を挙げた郷原洋司、アトラス3着!アトラス3着!見事にアンタレスS、アンタレスSでダンスを踊りました!スーパーダンスです!ゴウハラマジックです!・・・

一年ぶりの地磁気発生来たかと思ったんだけどなあw(元ネタはオグリの引退レース

オスカルV!執念の樫切符!!〜フローラS (スポニチアネックス)

開幕週の東京競馬場はやはり去年同様若干ヨーロピアン寄りな馬場。他場の開幕週と違い、逃げ馬はあまり残れなかった。しかしそんな中オークスへの切符を賭けたビア・・フローラSはフジキセキ産駒のメイショウオスカルが先行抜け出しで勝った。2着は良血グローリアスデイズ。日曜はサンデー系種牡馬が大活躍だったが、まさかフジキセキとは・・・。今年はオークス向きの馬が少ないことから、本番では特に2着馬グローリアスデイズに注目したい。レースの上がりがラスト11.7-11.5-11.7の中良く追い込んできている。

ムードやっぱりオークスへ(スポニチアネックス)

クラブ会員のアンケートの結果オークス行きが決定したらしい。イントゥも派手に飛んだために武豊も気兼ねなく乗れることだろう。