BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

2015年のPOGとか一口とか

POGリストを今更ながら最新化しました。右のサイドバーからもリンクは行けます。

BS-POG(1部)
BS-POG(2部)

あと今年の一口の状況も。

現役馬はサンキストロードは脚部不安(腱の腫れ)が取れずに突然の引退。宮厩舎、行き当たりばったりのローテーションが多くて、二度と馬は持ちたくないなと。1000万下クラスまで到達も3勝止まり。最低限の結果レベルで終わってしまって残念です。ブルックデイルは新潟に向けて、調整中。

今年の2歳は1位リビアーモ、2位ベルスリーブで応募。実績的には1位は厳しいのだけど、2位のベルスリーブもどうしても欲しいという馬ではなかったので。なにしろルーラーシップは全般的にデキが抜群で。行けるのならばタンザナイトが欲しかったけど、僅かな可能性がありそうなリビアーモで。ベルスリーブは気性がおっとりしてそうで、ピリっとしたことところがなさそうなのが順位上げられなかった原因。あとちょっと高い。ディープインパクトではマジックストームが抜群に良かったのが印象的でした。