BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

フィリーズレビューはアグデジ産駒のサウンドバリアー

ひとこと

※blogのインターフェースで記事書くのが辛くなってきたな。うまくtwitterと連動させられないモノか。

レース結果

【中山牝馬S(GIII)】(中山)〜ニシノブルームーン 重賞初制覇

中山牝馬Sはイマイチ何がくるのかわからんのだよなあ。

【フィリーズレビュー(GII)】(阪神)〜サウンドバリアー 激戦制す

twitterでも書いたけど芝替わりが壊滅的なラブミーチャンは切ってウマーな素敵レースだった。というわけでラナンキュラスから入って馬連引っかけた。

【中京記念】(中京)〜シャドウゲイトが約2年10ヶ月ぶりの重賞V

※モエレビクトリー残念。

有力馬近況

[古馬芝短距離]

サイレントプライド号が競走馬登録抹消

騎手・調教師

高倉稜騎手 JRA初勝利

嶋田潤調教師、JRA通算200勝達成

JRA

「中京サンクスプレミアム」のレース名が決定!

※グラ基地としても実に満足である。@キングヘイロー

新サービス「JRAダイレクト」が来春からスタート!

※これはねえ・・・。個人的には身銭以外で博打を打つのは好きじゃないのでイマイチ嫌なサービス。これで借金漬けになってのはクレカ会社もバカじゃないからないんだろうけどね。

騎手の再違反制裁強化へ...初めて明文化

※M騎手(該当者2名)涙目。

地方競馬

【ダイオライト記念】(船橋・JpnII)〜フサイチセブンが初重賞制覇

フサイチ冠名の...関口氏所有馬差し押さえ

※栄枯盛衰というか。こういう旦那的な派手な金持ちは結構好きだったけどなー。とりあえず馬主としてのフサイチは文句なくポジティブに評価していただけにもったいないというか。

海外競馬

【海外競馬】オグリキャップ産駒Rocks Rule(IRE) デビュー戦初勝利‐ニコニコ動画(9)

ZENYATTA はサンタマルガリータ招待Hを快勝

RACHEL ALEXANDRA、今季緒戦でまさかの2着

※また対戦は流れるのか・・・。

生産地

モハメド殿下の愛馬がJRA初勝利!

その他

Togetter - まとめ「とあるついったらーの妄想飛行(あるいはワンウェイ片想い)」

※実に酷い。