BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

フェアリーSはコスモネモシンで石橋脩が重賞初制覇

ひとこと

※稲本が川崎フロンターレに加入決定!!

注目記事

中山4レースの競走中止について

パトロールビデオ

皇成がきっかけ...JRA史上最多9頭が落馬 (1/2ページ)

JRAが説明会「騎手の結果責任が運用」

皇成、4日間騎乗停止「申し訳ないことをした」

今回の落馬の件三浦皇成オフィシャルブログ「皇成 aim at the top」>

大変ご迷惑をおかけ致しました河野通文厩舎オフィシャルブログ>

【皇成が心配です】中舘英二オフィシャルブログ「"逃"稿日記」>

俺は...藤田伸二オフィシャルブログ「藤田伸二の男道」>

※これだけの事故で人馬共に命に別状がなかったのは不幸中の幸い。そしてやっと勇気を出してパトロールビデオをみた。報道の通りに日頃から内ラチ沿いピッタリは走るなという指導がされているとすれば、新馬でこういう騎乗はミスと言われても仕方ないのかなと言ったところ。コーセイからすれば、ちょっとしたミスってことなんだろうけど、4コーナーだし新馬だしで被害が大きくなってしまったと言うことなんだろう。結果責任2日+内ラチピッタリをまわったことに対しての制裁2日という採決の判断は妥当と言っていいような気がする。落ち込んでるという話もあったが、一応高知では勝ってるし、多少は落ち着いたのかな。

レース結果

【フェアリーS】(中山)〜コスモネモシンが馬群を割って伸びる

※競馬クラスタは当然たいちさん騎乗説が飛び交ったわけだが、意外なところで石橋脩の初重賞制覇というオチ。気にはなってたけど頭では買えなかったなあ。やっぱり中山マイルの外枠は難しいよなー。

【シンザン記念(GIII)】(京都)〜ガルボ 3馬身差で圧勝

※ピサが重賞で一番人気とかプギャー

今週の3歳戦

【福寿草特別】(京都)〜レーヴドリアンが2連勝達成

※PO指名馬2勝目きたー

有力馬近況

[古馬芝中長距離]

ロジユニヴァース、日経賞から天皇賞へ

※出る出る詐欺ではなかろうな。

騎手・調教師

池添兼雄調教師 JRA通算200勝達成

田中勝春騎手、JRA通算1400勝達成

1回中山4日目反省会小島太一オフィシャルブログ「小島太一のV作戦」>

カービィくらぶの件は特に黒歴史ではないらしい。凄いよ、たいちさん!

JRA

モハメド殿下の所有馬、JRAに初入厩

地方競馬

全日本新人王争覇戦でJRAの伊藤工真騎手が優勝

※伊藤工務店おめ

その他

田原成貴元騎手に有罪判決「3度目はない」

覚せい剤はシロで実刑免れたんだ。

レディルージュは如何にして負けたか 〜天才ジョッキーの苦悩〜<上がり3Fのラップタイム検証>

※俗に言う溜め殺し分析。つかこういう競馬見るとやっぱりSSの後遺症と思ったり。参考記事(2004年のだけどw):それでも武豊を中心に競馬はまわる - BrainSquall【競馬ニュース&コラム】