BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

凱旋門賞はSEA THE STARSが勝利

ひとこと

※来週の日曜日(10月11日)に府中競馬場でオフしよっかなーと思っております。まあメインレースまでに集合して東京競馬場で僕と握手!って感じで。誰も来なかったら一人でウオッカ見るw 興味ある人はメールかtwitterでご連絡を。

注目記事

SEA THE STARS、凱旋門賞を制し伝説へ<海外競馬>

Prix de l'Arc de Triomphe 2009 " 1er) SEA THE STARS (IRE) M.J.Kinane / J.M.Oxx / C.Tsui.YouTube

凱旋門賞2着馬 YOUMZAIN がジャパンカップ参戦へ<海外競馬>

凱旋門賞2009総括<やたらと明るいけど、私は空元気です>

凱旋門回顧@Egerton曰く、「Youmzainはワシが育てた」。<殿下執務室2.0 β1>

Youtubeで動画みたけど、抜け出すときの瞬発力がスゲー。日本で求められる瞬発力とは質が違うよな。それにしてもZarkavaとかSea The Starsとか最近の凱旋門賞馬は欧州版ダビスタ、俺の最強馬みたいな戦績ばかりで、感覚が麻痺してきそうだ。マリエンバード〜バゴあたりの頃は日本馬行けば勝てるんじゃね?とか思わせるモノがあったが、ディープインパクトの遠征以降、「凱旋門賞本気出して来やがった」感のする勝ち馬ばかりで困るw あとGreenDesertの系統から2000ギニー英ダービー凱旋門賞ぶっこぬく馬が出るなんて、サクラバクシンオーの孫が国内牡馬三冠馬出すようなものじゃないのという印象も。想像がつかない。Danzigすげーってことなんだろうけど。

レース結果

【スプリンターズS(GI)】(中山)〜ローレルゲレイロ 激戦制して春秋スプリントGI連覇

スプリンターズ回顧。 - 殿下執務室2.0 β1

※フラワーパークとエイシンワシントンとフラワーパーク以来の僅差の勝負。判定写真みたけど1センチ差はわからないなw

【シリウスS】(阪神)〜3歳馬ワンダーアキュートが3馬身差V

※今年の3歳強いね。

今週の2歳戦

【芙蓉S】(中山)〜ニシノメイゲツが一気に差し切る

デュランダル産駒走るな-。SS系は短距離部門も競走時代に結果残せた馬はそのまま結果を残すことになりそう。

アプレザンレーヴ号が故障

アイアンルック号が故障

[古馬ダート]

バンブーエール号が故障

騎手・調教師

武豊騎手、JRA年間100勝達成

藤岡佑介騎手がインフルエンザA型に感染していることが判明

JRA

栗東にニューポリトラックコースが完成

◇◆【栗東TC】ニューポリトラック<トレセンブログ>

栗東DWコースがニューポリトラックコースへと改修され日曜日から利用開始。既に美浦に導入されているが「負荷をかける」という意味では足りないと言われてるので、脚元が弱い馬や微調整に使われることになるのかな。いよいよ競馬場導入の足音も近づいてきているのかも。

吉川晃司だから菊花賞誘導馬で"出走"

※あー誘導馬乗ってみたいw乗馬できないけどw

JRA、クイックピック馬券を発売へ

クイックピック須田鷹雄の日常・非日常>

※クイックピックみたいな考えない馬券は昔は否定的だったが、totoBIG始めてから考えが変わった。入り口がどうであれ、今まで興味なかった層が結果を追うようになるのは悪い事じゃない

地方競馬

【東京記念】(南関東・大井)〜ルースリンド連覇

海外競馬

シーキングザベストがカナダへ移動<海外競馬>

生産地

種牡馬ヨハネスブルグ号(Johannesburg)を購買契約【日本軽種馬協会】