BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

2009年8月牧場見学・3日目

3日目はいよいよ本番。ブリーダーズSS〜日高軽種馬農業協同組合門別種馬場〜日西牧場〜ビッグレッドファームアロースタッドの予定。

ブリーダーズスタリオンステーション

いつもは放牧だが、この日は天候が微妙だったため、個人的には初の厩舎見学。こちらのほうが写真は撮りやすいので、楽しめた。さてグラスたんの登場である。

グラスワンダー_1

グラスワンダー_2

グラスワンダー_4

グラスワンダー_6

グラスワンダー_9

グラスワンダー_10

グラスワンダー_11

※ついにこの旅のメインテーマ。グラスワンダーの見学!いやあ可愛い。超可愛い。すぐ顔を引っ込めてしまう姿も、にんじんに釣られて顔を出す姿も全部可愛い。グラスたんは癒し効果も最強なのである。調子に乗って動画も撮ってきた。今年は100頭以上つけて同スタリオンの中でも3番目の種付け頭数とのこと。とにかく2歳馬のようなあどけなさのある顔にめろめろになってしまった。いつかスクリーンヒーローセイウンワンダーと並んで供用されたりするんだろうか、はあはあ。とにかく可愛かったw

フサイチコンコルド_1

フサイチコンコルド_04

※初めてダービーというものを見たときの勝ち馬フサイチコンコルド。超眠そう。重賞級はコンスタントに出ているが、中央G1勝ち馬も出ると良いねえ。

バブルガムフェロー_01

アサクサデンエン_01

タップダンスシチー_03

アドマイヤジャパン_01

アドマイヤマックス_01

ブラックタイド_04

エアジハード_01

ラスカルスズカ_03

サイレントディール_01

スフィフトカレント_01

スウェプトオーヴァーボード_01

アフリート_03

ブラックホーク_02

※すっかり現役時代を知ってる馬の方が多くなっていることに時の流れを感じつつ各馬の見学。でもグラスが一番可愛いw

日高軽種馬農業協同組合門別種馬場

テイエムオペラオー_2

テイエムオペラオーを見学。放牧中のため、他の馬は大して見学できず・・・。

いずみ食堂(昼食)

かも天そばを食す。どうもtwitterのフォロワーとすれ違っていた模様w

日西牧場

ビワハヤヒデ_2

※ちょっと時間があったのでビワに会いに。相変わらずのんびりしていました。

ビッグレッドファーム

こちらも放牧ではなくて厩舎見学。

ステイゴールド_01

※落ち着き無く馬房内をグルグルするステイゴールド。動画を撮ったら放尿されたww

マイネルラヴ_01

マイネルラヴ_02

マイネルラヴ_03

マイネルラヴ_04

※前回同様、馬房で転げ回るマイネルラヴw かっこつけても寝藁着いてるし。そして4枚目のあくびはなかなかのショットだったと思うw

アグネスデジタル_03

アグネスデジタル_04

※ちょっとオッサンくさくなったアグデジ。

メジロベイリー_02

スパイキュール_03

タイムパラドックス_01

マイネルセレクト_02

ロージズインメイ_01

ロージズインメイだけこっち向いてくれなかったw

アロースタッド

最近ちょっとランクが落ちつつあるアロースタッド。G1勝ちきれなかった内国産馬が増えてる感じ。見学者も減っていて、ちょっと心配。

フサイチホウオー_03

アジュディケーティング_01

ルーブルアクト_03

パラダイスクリーク_02

ワイルドラッシュ_03

スズカマンボ_01

バランスオブゲーム_01

トーホウエンペラー_01

サクラローレル_02

フサイチリシャール_02

スズカフェニックス_02

このあとAERUまで移動して一泊した。それにしてもAERUの宿としてのイマイチ度は異常。メシはバイキングでしかも旨くないし、風呂は町の銭湯よりもしけてるし、これは日高ケンタッキーファームの二の舞になるんじゃないかという予感しかない。団体客で持ってるんだろうけど、これはいつ潰れてもおかしくないよ・・・。