BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

秋華賞はブラックエンブレムが優勝

ひとこと

ソフ開午前で終了のお知らせ。午後は余裕だっただけに泣ける。

レース結果

【秋華賞】(京都)〜三連単1000万馬券と大荒れ

秋華賞 ブラックエンブレム 優勝しました!日本中央競馬会 個人馬主のブログ>

【清水S】(京都)〜エアグルーヴの娘ポルトフィーノが復帰戦で勝利

※話題の小島師のブラックエンブレムが優勝、プロヴィナージュは3着というなんかもう絵に描いたような結果に。馬券的には完敗。とりあえず回顧は明日以降に。そしてこの騒動と結果によるアクセス倍増に吹いた。ただ先のエントリは今回の結果は置いといて大事なことだと思うのだよねえ。

【府中牝馬S】(東京)〜ジョイフルハートの妹ブルーメンブラットが重賞初制覇

秋華賞もそうだけどこれもラジオNIKKEIのタイトルが変。たまに担当者によってセンスがやたら悪いよね。

【デイリー杯2歳S】(京都)〜シェーンヴァルトがG前で差し切り、人馬ともに重賞初Vを飾る

【東京オータムJ】(東京)〜タイキレーザーが重賞初V

騎手・調教師

村山明調教師がJRA初勝利

武豊騎手、15000回騎乗達成

後藤浩輝騎手、JRA通算1100勝達成

※「「三浦君の記録(新人年間最多勝記録)より早く達成できてよかったです(笑)」って別に三浦の記録は全然関係ないだろうw

その他

関口房朗氏の所有馬数頭が別馬主名義に変更<座布団が行司にクリーンヒット>

フサイチアソートあたりが馬主変更。完全撤退というわけではないのだろうけど、今後の動きが注視されるところ。

kizasi.jp : スゴ馬

※「ブログで書かれる競馬予想を独自の解析方法で算出」って余程うまく重みづけないと、単純に言及されるかどうかに関わってくるのでは?まあ面白そうなので様子見。