BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

ラジオNIKKEI賞は今年も軽ハンデ馬が制する

ひとこと

※1週間更新できなかったなあ。さすがに平日それなりに遅くまで働くと、家で頭使いたくなくなるw

注目記事

JRA、期間限定で3連単全レース発売

兵庫(園田・姫路)でも3連単を全レース発売へ

岩手競馬、全レースで3連単発売へ

3連単って払い戻しが次の馬券に繋がらないような気がするから、レース後半で良いと思うのだけど。どっちにしろ、3連単をまともに当てたことがない僕には直接的には関係ないな・・・。

これはデカい!!G1は木曜に馬体重発表へ

※G1だけだと目安にしかならないけど面白いデータにはなるかも。

史上最速・三浦皇成騎手、JRA通算30勝到達

※競馬学校時代から武豊以来の逸材って言われてたけど、ここまで数字に出てくるって凄いな。

レース結果

【ラジオNIKKEI賞(GIII)】(福島)〜レオマイスター G前差し切って重賞初制覇

※みんなが穴狙いしてて買えなかったら来られた(´・ω・`)ショボーン、今後はもう軽量馬買うしかないのか。

【函館スプリントS(GIII)】(函館)〜キンシャサノキセキ 待望の重賞初V

※まあ妥当な結果。

有力馬近況

[古馬芝中長距離]

アドマイヤオーラ号の故障について

騎手・調教師

宮崎北斗騎手、騎乗停止へ

荻野要騎手、境直行厩舎所属に変更

イベント

ジャパンカップへの優先出走について

JRAが岩手・宮城内陸地震被災に対し義援金を寄付

日本調教師会、岩手・宮城内陸地震の被災者に義援金寄付


地方競馬

大井の蛯名厩舎所属馬から禁止薬物を検出

※前回と同じ馬って凄いな。事実関係を知りたいところだけど。

高知のエスケープハッチが53勝、地方競馬(平地)最多勝記録更新

佐賀競馬の山口勲騎手が2000勝達成

海外競馬

【愛ダービー】〜フローズンファイア優勝、英ダービー馬ニューアプローチは出走取消

その他

数字で見る地方競馬〜企業との売上高比較などしてみた<血統の森+はてな