BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

ホロの声が意外と高かった

狼と香辛料1 [DVD]

狼と香辛料1 [DVD]

狼と香辛料ブームが続いているので、TSUTAYAでDVDも借りてきた。・・・これはこれでアリだ。このペースで原作知らない人はついていけてるのかが不安になるが、世界観が非常に原作の雰囲気をだしていていい。というか、原作が正直描写力に弱いので、ナイスフォローといってもいい感じ。特にSEが秀逸。雨のシーンや、扉の開けられる音、全体的に静かな雰囲気の作品だけにそういう細かいところでのこだわりが作品の完成度をあげている。ホームシアターを揃えた甲斐があったと思わせるね。ちょっとニコとかようつべで見るのは勿体ないな、これは。あとOPテーマが非常にすばらしいので、思わずITMSで買ってしまった。2巻以降がまだTSUTAYAにないのが悲しい・・・。