BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

ATH-EC700(イヤホン)

audio-technica インナーイヤーヘッドホン ATH-EC700 SV

audio-technica インナーイヤーヘッドホン ATH-EC700 SV

前のが壊れたので後継機を購入。ハンガータイプなので装着感は安定している。音質は原音忠実な感じで、それぞれの音が綺麗に聞こえる。分解能力が高いのがよい。当然iPod付属のイヤホンでは聞こえない音が聞こえる。低音もはっきりしているけど、やはり女性ボーカルが伸びやかに綺麗に聞こえるのが強み。高音になると若干キンキンした感じが出てくるのが気になる人は気になるかもしれない。この傾向は700Tiのほうが強い。

カナルタイプに比べると周りの音が聞こえるのは好き好み。僕は遮音性はあまり気にしない(というか、耳栓な感じが嫌)なので、この価格帯だとコレしかない感じ。