BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

凱旋門賞のタイムが正式に訂正される

【ひとこと】

※余裕があれば、ターフビジョンも見たいし、毎日王冠でもフラっと見に行こうかなあ。グラス産駒祭りとかになればいいのにw

【注目記事】

凱旋門賞(G1)の走破タイムの訂正について

※疑惑のタイムは訂正入りました。これで一応決着か。ただタイムが速いからといって、仕掛けはあれで正しかったんだ!というのには賛同しかねるなあ。全体のペースが厳しかろうがなんだろうが、全馬がほぼ同時に仕掛けたい以上、瞬発力勝負で斤量軽い馬に遅れを取るのはある意味仕方ないことだと思う。ディープのよさはロングスパートなんだし。

「ディープインパクト号、ピカレスクコート号」帰国のお知らせ

ネタにマジレス<四号館 (防備録) >

凱旋門賞馬レイルリンク現役続行

※日本人の馬鹿騒ぎはけしからん!と怒ってる方に現地からの訂正。ま、一部にバカがいたのは事実だけど、あくまで一部だよ、ということかな。スーツ姿の日本人なんてテレビに写さないだろうしねえ。

JRAホームページがリニューアル

JRAのホームページがリニューアル<血統の森+はてな

※上位階層はわかりやすくなったけど、階層分けがわかりにくいので、結局見たいものがどこにあるのかがわからない。でもデザインは今まで一番良いから、がんばりましょう、みたいな?

113戦全敗ハルウララが正式引退

※馬主のエゴに振り回されるとはこのことでした。かわいそす。

【レース結果】

【東京盃】(GII、南関東・大井)〜リミットレスビッド快勝

レース後の関係者のコメント

シーキングザダイヤはまたも2着。勝負の秋なのに。。。2着はシーキングザベストでした。

【有力馬近況】

[3歳馬]

フサイチリシャール、ダートの武蔵野Sへ

※血は騒ぐのか。

アマノトレンディーは菊花賞挑戦

テイエムプリキュアは6日に帰きゅう

[古馬芝中長距離]

デルタブルース、ポップロック、オーストラリア到着

[古馬芝短距離]

メイショウボーラー、スワンSへ

キーンランドスワンは福島民友Cへ

[古馬ダート]

ツムジカゼ、武蔵野Sへ

サカラート、京都・エニフSへ

ディアデラノビア、北村宏騎手で府中牝馬S

【騎手・調教師】

武豊、帰国初戦は7着

【生産地】

欧州中距離王をJRAが購入

※JCに出走の予定も。顔見世だろうけど。

【イベント】

「知られざる競走馬ビジネス〜始まったディープインパクト争奪戦〜」

※10月10日にガイアの夜明けで放送予定。

【テキスト】

重賞3勝も平均「8・4」着が示す今年の3歳馬井崎脩五郎の予想上手の馬券ベタ>