BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

ジャリスコライトはいちょうS快勝

◆オープン・500万下

【いちょうS】ジャリスコライト

上昇度★★★★

・道中にインに控える。直線に入ると2歳戦ということもあって、回りの馬がフラフラして進路が塞がれること2回、挟まれること1回。それでも残り1ハロンで外に出るとあっというまに前を捕らえた。エアグルーヴを思い出させる勝ちっぷり。上がり3ハロンの競馬ならば相当の強さ。次はペースがあがってどういう競馬ができるかに注目したい。

【かえで賞】テイエムプリキュア

上昇度★★

・スタートは普通もニの脚で好位に。3コーナーから鞭が入って、直線も内にささりながら追われるほどに粘り強い末脚。いったん外から差されるも併せ馬になって再度抜け出した。とにかく切れないが併せるとしぶとい実戦向き。

新馬

【土曜京都5R】ウインレジェンド

評価:★★ 適性:芝短距離

・好スタートも徐々に下げて一度は中団近くまで。しかしペースが落ちたところで外から押さえ切れない手応えで進出して、直線前を捕らえた。ハイペースだが最後とまっていることもあり、それほど距離はもたないイメージだ。