BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

今週はディープインパクト@菊花賞強化

【注目記事】

インパクト出陣!程よい気合乗り/菊花賞

「来週も…」武インパクト菊へ万全

【菊花賞】衝撃の3冠ウイーク幕開け!偉業達成へディープ出陣

徹夜組が早くも登場

ディープインパクト、3冠馬への挑戦

※盛り上がってるらしい菊花賞関連の記事を今週は重点的に取り上げてみる

【メルボルンC】(豪・GI)〜アイポッパー、17日の様子

Eye Popperの評判とか。大阪大学競馬推進委員会

【有力馬近況】

【イベント】

秋の恒例イベント!「第5回 くしろ競馬名人戦」のお知らせ【ウインズ釧路】

挑戦者求む!「ファンVSメディア」予想合戦 〜秋の陣〜 【ウインズ小郡】

ジャパンカップ(GI)・ジャパンカップダート(GI)・エリザベス女王杯(GI)・マイルCS(GI)・キャピタルS 海外馬情報(1)予備登録馬について

2005年有馬記念調教見学バスツアーの参加者募集について【美浦トレーニングセンター】

【テキスト】

ちょっと整理中血統の森+はてな

※こないだの続きパート2。これについては今後まとまったことは書きたい。

ラインクラフトとフェリシア接触の怪 (第10回秋華賞)脳内補完計画

しかし正確には、ラインクラフトの右斜め前にはスルーレートがいて、その右斜め前にフェリシアという位置関係。つまりフェリシアを起点にスルーレートラインクラフト→シールビーバックと波状に外に振られたと推察され、フェリシアを起点とする根拠としては、該当シーンでの不自然な横(外への)の動きが認められることが挙げられる。

素人、玄人問わず、自分の目で真実を探す努力が必要だと痛感した2005年秋華賞でありました。

辻三蔵の「重賞辻斬り」秋華賞 『ホースニュース馬』辻三蔵の辻説法

しかし、4コーナーで内のフェリシアと接触。馬が怒って一気にスパートしてしまった。

※トラックマンといわれる人がこの程度。そりゃ武豊武豊TV造りたくなるってものです。とはいえ僕も新聞記事鵜呑みにしかけてたわけで反省。

種牡馬巡りの旅〜Adena Springs

種牡馬巡りの旅〜Airdrie Stud牧場研修生のテキトーな日々。

シルバーホーク萌え