BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

【中京記念予想】久々のヤスヤススペシャル

中京2000mというのは直線の短さの割に追い込みが届くコース。その観点から前走速い上がりで届かなかった馬を買うのが中京記念の基本線。ところがいかにも穴っぽいグレイトジャーニーが現時点で一番人気。人気がないなら意欲の連闘、絶好調の穴騎手松岡ということで買いたいがこのオッズでは食指が動かない。☆評価が妥当か。

他馬もイマイチパンチにかけるところ、今回は2着付けという奇をてらった馬券の軸にファストタテヤマを推したい。最近はとんと不調だがそこは穴馬の本領発揮。逃げに目が行く開幕週もグレイトジャーニーメガスターダムが前に行けば前掛かりなってもおかしくない。ここはズバっと2着どまりのヤスヤススペシャルが決まって欲しい(笑)

頭に着てもおかしくない馬をずらずらと買う。判で53キロで今絶好調のシンメイセレリティが対抗。安定感の出てきたセフティーエンペラ、実力上位のメガスターダムメイショウドメニカダンツジャッジまで押さえたい。2着付け馬単馬連で勝負。