BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

サムライハート本格始動

エアグルーヴ息子が栗東入り(スポニチアネックス)

 2歳牡馬の超目玉サムライハート(牡2歳、栗・伊藤雄厩舎)が栗東トレセンに入厩した。父サンデーサイレンス、母エアグルーヴ。全姉がアドマイヤグルーヴとほれぼれするほどの血統だ。「体は500キロぐらいでしょうか。馬格と同様にさすが大物感がありますね。牧場先でもそこそこ乗っていたみたいだし、デビューは来開催の京都になると思います」と伊藤助手。現段階では次の京都開催3週目の芝2000メートルの新馬戦(10月24日)を予定している

ドラフト時よりも評判を聞く機会はちょっと下がったサムライハートだが順調に調整されている模様。10月後半デビューならクラシックには何の支障もない。今後の調教時計には注目していきたいところだ。

またSANSPO.COMによるとキングストレイルは近日中に帰厩しいちょうSへ。また中山新馬戦を楽勝したペニーホイッスルはファンタジーSが視野に、ラドランファーマ赤松賞を予定。僚馬で新潟新馬戦勝ったリブレメンテサフラン賞でフェリシアと対決することになりそうだ。

広告を非表示にする