BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

クイーンS回顧

川島ハルカV2!女王杯名乗り〜クイーンS(スポニチアネックス)

札幌の夏女は今年もハルカだった。「第52回クイーンS」が15日、札幌競馬場で行われ、川島信二騎手(21)騎乗のオースミハルカが昨年と同じ首差で逃げ切り勝ち。1年ぶりの勝利でエリザベス女王杯に名乗りを上げた。

何で去年の勝ち馬を楽逃げさせるかな。逃がしたら怖いことわかっているのだから、誰かが潰しに行くべきだろうに・・・。ウイングレットがあそこまでノンビリしているとは思わなかった。結局終始どの馬にも競りかけられず、気持ちよく逃げたオースミハルカの2連覇。今後はエリザベス女王杯に直行するとのことだが、トライアル血統のフサイチコンコルド産駒だけに、ちょっと荷が重そうだ。

2着のエルノヴァはかなりいい脚を使っている。SS×Sadler's Wellsだけにちょっと重い馬場もあっていたか。今後のレースぶりに注目したい。速い上がりにも対応できるようになってるなら、G1でもいいところを見せられそう。3着ヤマニンシュクルはじわじわとしか伸びず。秋華賞は上がりのかかるハイペースになるようなら期待できるだろう。ペースが落ち着くようなら切れ負けするかもしれない。

広告を非表示にする