BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

小倉記念予想

[実力]

なんとも比較しがたいメンバー構成だが、重賞連対があるメイショウカイドウエイシンハリマオーメイショウバトラーサンライズシャークが上位の存在。他の馬は条件場が多く、どんぐりの背比べといったところか。

[展開]

メイショウバトラーがハナを切り、グリーンプレジャー、シルクサンライズが続く。メイショウカイドウアンフィトリオンがその後ろで、中団後方にサンライズシャークエイシンハリマオー。バトラーはスローに持ち込まず平均ペースでの逃げになるだろう。ある程度後ろからでも届くとみる。キレより持続力のある末脚を使える馬のが有利か。

[適性]

どの馬も小倉巧者。適性はどの馬にもあるだろう。特に割り引く馬はいなそうだ。

[まとめ]

エイシンハリマオー

メイショウカイドウ

メイショウバトラー

サンライズシャーク

アンフィトリオン

本命はエイシンハリマオー。休み明けになるがトウカイテイオー産駒はフレッシュなほうが走る。アンカツの腕にかけたい。対抗はトップハンデも気にならないメイショウカイドウ。前走が惜しい競馬で引き続き武豊。小倉巧者で不安は距離だけか。単穴に逃げ粘りが怖いメイショウバトラー。末脚勝負になったときのアンフィトリオンサンライズシャークまで。

【dark】

サンライズシャーク

【ルーク】

メイショウバトラー

【春日屋】

メイショウカイドウ

広告を非表示にする