BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

【馬場】1回1週札幌

★天  候 : 曇

★馬場状態 : ( 芝 )良 (ダート)良

★芝の状態 : 今週はAコースを使用します。昨年の札幌競馬開催終了後に傷んだ芝の張替えを行い、芝の生育は順調で良好な状態です。

★中間の作業内容

(1)芝コース 9日(月)芝刈りを実施しました。

 開催日の草丈は10〜14cmの予定です。

 12日(木)生育管理のため肥料散布しました。

 6日(金)〜12日(木)芝の生育のため散水を実施しました。

(2)ダートコース 6日(金)、8日(日)〜10日(火)、12日(木)コース全面において砂厚調整を実施しました。

 開催日の砂厚は約8.5cmです。

 晴天が続いた場合等、競走馬の事故防止のため、散水を行うことがあります。

開幕週。函館の開幕当初に好走→後半凡走の馬を狙うのがいいか。あとはとにかく逃げ先行馬。