BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

7月18日の2歳馬評価

【日曜日】

[函館]

コスモキララ

血統★★ 完成度★★ 将来性★★ 適性:芝中距離

・道中はそれほど行きっぷりはよくなかったが直線に入ると何なくちぎった。ここでは力が違ったか。減量の効果もあるだろうが、まだ幼い印象もあり母系もシッカリしてるのでパンとしてくれば上でも通用するかも。

パーフェクトマッチ

血統★★★★ 完成度★★★ 将来性★★★★ 適性:芝中距離

・道中は手ごたえ良く2番手。直線で先頭に立つと、後方から追い込んできたシックスセンスとの一騎打ち。並ばれてからがしぶとく何とか振り切った。長くいい脚を使えるタイプか。2着馬シックスセンスも上々の走りだった。

[新潟]

セイウンニムカウ

血統★★ 完成度★★★★ 将来性★★ 適性:芝短距離

・軽い走りで圧勝。ただ相手も弱く時計もイマイチ。今後はちょっと厳しいか。

サウスバトルマン

血統★★★ 完成度★★★★ 将来性★★★ 適性:ダートマイル

・3コーナーで先頭に立つと後は独壇場。楽勝だった。時計イマイチもまだ上積みはありそうで今後のレースに注目したい。

ナイトランブラー

血統★★★ 完成度★★★★ 将来性★★★ 適性:芝短距離

・二の脚で先頭に立つとあとは突き放す一方だった。スピードはなかなかのものを持っている。ちょっと時計のかかる馬場で良いかもしれない。

[小倉]

マヤノレハーナ

血統★★★ 完成度★★★★ 将来性★ 適性:芝短距離

・スタート良く先頭へ。道中は内に入れてじっくり脚をため、直線は内ラチ沿いを良く伸びた。ただかなり直線は鞭を入れての追い込み。追えば追っただけ伸びるタイプであろうが時計も平凡で上では疑問。