BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

7月3日、4日の2歳馬診断

【土曜日】

[阪神]

ビッグタイガー

血統★★★★ 完成度★★★★ 将来性★★★ 適性:芝中距離

・POGで人気の一角を占めたビッグタイガーが順当に未勝利脱出。3コーナーから追い出して、反応こそ鈍かったが直線じわじわと伸びて、最後もたれながらも差しきった。今後気性が変わってくれば期待できそう。

[福島]

カズサライン

血統★★★ 完成度★★★★ 将来性★★★ 適性:芝短距離

・新種牡馬アグネスワールド産駒のカズサラインがスピードを見せ付けての勝利。楽に先行すると軽いスピードを見せて、4コーナーへ。そのままゴールまでスピードは衰えなかった。ここは相手に恵まれた感じ。次走が試金石か。

エイワジョリー

血統★★★ 完成度★★★ 将来性★★★ 適性:芝マイル

・二の脚で先頭に立つと、あとは楽だった。4コーナーでも手ごたえ良く、直線でも突き放した。相手に恵まれたが勝ちっぷりはなかなかのもの。次走に注目したい。

[函館]

エイシンイーデン

血統★★★ 完成度★★★★ 将来性★★★ 適性:芝マイル

・前走は逃げて粘ったが、今回は好位追走から、追って追って前をきっちり捕らえた。競り合って勝ちきったのは収穫。今後もマイルくらいでしぶとい脚を使いそうだ。ただ切れるタイプではなさそうなので、今後は勝ちきれないかもしれない。

【日曜日】

[阪神]

エイシンホリデイ

血統★★ 完成度★★★ 将来性★★★ 適性:芝中距離

エイシンサンディ産駒エイシンホリデイが一番人気に応えて完勝。3番手から4コーナーでは先団に取り付き、楽に抜け出した。センスあるレース振りで距離も中距離まで持つだろう。

[福島]

マイネルアドホック

血統★★★ 完成度★★★ 将来性★★★★ 適性:芝長距離

・スタートはまあまあで好位へ。3コーナーから手綱をしごいて上がっていった。反応はそれほどよくなかったが最後まで長くいい脚を使って差しきった。距離はまだまだ伸びても平気だろう。将来性もなかなかありそう。

[函館]

リッカバクシンオ

血統★★★ 完成度★★★★ 将来性★★★ 適性:芝短距離

・スタートのセンスは抜群。すぐに大きなリードを取り、そのまま直線へ。最後までスピードは衰えることなく逃げ切った。いかにもバクシンオー産駒らしいスピード感満点の走り。距離は限界がありそうだが、1400mくらいまでならかなりやれる。

広告を非表示にする