BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

2004年牧場見学2(2日目)

<9月2日>

まずは8時半に宿を出て二十間道路を快走

直線道路は気持ちいいものですのう。

サクサクと牧場について紹介していきます。

レックススタッド

一番手はレックス。メイセイオペラの人懐っこさぶりに感動。写真を撮っているとポーズをきめてくれる。引退したばかりのショウナンカンプもいる。その他エイシン勢など。全体的に近くに来てくれる馬が多い。

【静内SS】

ほとんどの馬が牧柵の側にいる。間近で見られる。サクラローレルは草を食べたり、水を飲んだり馬っ気を出したりw サクラチトセオーはずっとウトウトしていた。スキャターザゴールドはかなり雄大な馬体。来年の新種牡馬らしい。カナダの二冠馬。アサティスもいた。

DSCF0020.JPG


ナリタブライアン記念館】

ファイトブライアンの活躍をお願いしてくるw

F1000041.JPG


優駿SS】

車を飛ばして優駿へ。オグリキャップがいる・・・はずだが、遠くて影しか見られない。うーん、残念。もう少し側で見たかった。マヤノトップガンキングヘイローはすぐ近くで見られる。牧柵越しの併せ馬は面白かった。ショップは比較的に普通。

SANY1128.JPG


【ライディングヒルズ静内】

合間を縫って移動。サクラユタカオーを見学。ちょうど室内運動場で運動中。ボーッと歩いててあまり運動になっていないw はじっこに嵌って動けなくなったりと大種牡馬とは思えないw 出来てたところで写真撮影タイムをとってくれた。パドックの側でポーズつけてくれた。見学者が少なかった(他二人)とはいえここまでしていただけるとは。 

SANY1146.JPG


アロースタッド

厩舎での見学。当然間近で見られる。顔を出してくれない馬は牧場の方が呼び出してくれたりと見学のし甲斐がある。アンバーシャダイメジロライアンメジロブライトの三代がそろって並んでるのは圧巻。行動が似てるのが面白すぎる。タイキシャトルはあまり好きな馬でなかったが実物を見ると、気品というかハンサムさに感動。さすが海外G1勝ち馬というオーラ。ラムタラは最初顔を出してくれなかったが呼ばれてしぶしぶ出してくれたw オーラはタイキシャトルに劣らないものを持っている。そろそろ有力馬が出てくれればいいんだが。日本で見られるのは素晴らしいが、導入自体はねえ・・・。サニーブライアンホリスキーもいる。内国産の馬が多く楽しい。ブライアンズタイムは意外と小さくてボーッとした雰囲気。ここで牧場の人が「人参あげてみる?」と声かけてくれる。「BTに人参!」とハァハァしてたら、順番がずれて隣のディアブロにあげることにw いやディアブロトーシンブリザードとか出してる素晴らしい馬なんだけど。でもBTがよかったw 1時間たっぷり見学して後にする。かなり楽しめた。オススメ。

SANY1315.JPG

SANY1259.JPG

↑手前からアンバーシャダイメジロライアンメジロブライト