BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

ピカレスクコートがフランス重賞で2着

【ひとこと】

※明日の凱旋門賞の直前から実況チャット行います。23時半スタートなので、フランスにいけなかった皆さんどうぞご参加ください。テレビ中継のスケジュールはNHKBS1が23時半からNHKが24時からですよ。

【注目記事】

自分の管理馬ですが、ほれぼれするような動きです<今日のディープインパクト

最終的に確定した出走メンバーを見て、一瞬言葉を失った。予想外のことが起きたのだ合田直弘のカウントダウン凱旋門賞

凱旋門賞確定、そして展望その4。<殿下執務室>

ブローニュの森は熱く燃ゆる。<うまさいと>

Yutaka Takeの記事<名牝達の後宮SAGA>

インパクトの前に 豊仏重賞で連続2着

ピカレスクコートが2着。明日の凱旋門賞に向けていい流れになったかも。流れといえばペースメーカーが出走しないため、凱旋門賞はスローが確定的。追い込み脚質のディープにとっては、直線ヨーイドンの競馬は悪くない。敵は折り合いだけか。まさか8頭で前詰まったりはしないよなあ。。

JRAと元本会騎手 岡部幸雄氏との「アドバイザリー契約」の締結について

※騎手経験者がどうして審判にいないのか!という長年の競馬ファン、関係者の気持ちに、やっとJRAが重い腰をあげた形。岡部氏ならベストの人選でしょう。是非「まだ馬がベイビーだったので、直線イヤイヤをしちゃったけど、今回は3番の馬はすでに手ごたえが〜」的なコメントをして欲しいね。

【レース結果】

【札幌2歳S】(札幌)〜ナムラマース ゴール寸前で差し切る

レース後のコメント

【シリウスS】(中京)〜メイショウバトラー 3連勝を飾る

レース後のコメント

【騎手・調教師】

横山典弘騎手 JRA通算1700勝達成!

松元茂樹調教師 JRA通算300勝達成!

川田騎手が落馬骨折

明日の騎手変更

佐藤哲三騎手 騎乗停止

※四位騎手が今日は騎乗取りやめ。佐藤哲三騎手はシリウスSもちょっと強引だったなあ。

【ゲーム】

ITmedia +D Games:ニンテンドーDSに本格競馬ゲーム登場――「ウィナーズサークル」

※発売は来年の春。

【テキスト】

王様の「秘密の監禁部屋」

※金満血統王国の王様こと田端到氏のブログ。野球本「ワニとライオンの野球理論」の宣伝兼ねてらしい・・・が「こんな言葉をちりばめると検索に引っかかったりするの? 甘いか。いっぱいリンクされないと引っかからない仕組みなんだっけ? ハンカチ王子。札幌よさこい日本ハム祭り。ないよ、そんなの。」って、ぐーぐる先生嘗めちゃ駄目だw 競馬の話題は今のところ少なそう。