BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

特例より原則の変更を

JRAが“特例”-皐月賞出走へ、バルク早め入厩OK(SANSPO.COM)

最近のJRAは売り上げのためにも、こういう小さなルールは結構簡単に変更するようになった。これ自体は評価するべきところだが、残念ながら根本的な解決にはなっていない。特に地方との連携ではJRAにもっと大きな視野で改革を進めてもらいたい。

【中山牝馬S】【フィリーズR】藤田、1000勝へあと5(SANSPO.COM)

結構好きな騎手の一人の藤田騎手。フェアプレー賞11回、騎乗停止2回という騎乗技術の高さはもっと注目されてもいいと思う。たまに内で詰まるけど。注目すべきは最後の【GIはJRAで10勝しているが、「同じ馬で2度勝ったことないんだよな」とボソリ。】というコメント。以前優駿のインタビューでも気にしているようなことを話していた藤田騎手。馬の力を120%出し切る騎乗スタイルが馬に負担をかけてしまうのか、性格上途中で降ろされることが多いからか理由はいろいろあると思うが、ベストパートナーに早く出会えることに期待したい。

予想大会、うまいる仲間登録参加募集中!左メニューのcontest、friendをクリック!