BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

2017-2018POG結果発表

ダービーも終了し、2017−2018シーズンのBS-POGも終了いたしました。もう皆様ご存じでしょうが結果発表です。

1部

優勝 @yuta0210
2位  @ikur
3位  @americanbosss

というわけで2009−2010シーズン以来の主催者優勝です。わーい。何気に二部制になってからは初の優勝でした。ドラフト上位が走らずに速攻系のつもりのケイアイノーテック&宗教枠ジェネラーレウーノでの賞金稼ぎは若干複雑な想いはありますが、今年は評判馬が軒並み沈没してるから仕方ない仕方ない……。2位は@ikur氏。ステルヴィオが活躍。2位という成績もさることながら、これで1部残留は6年連続。さすがと言うしかないですね。3位はジャンダルムを指名した@americanbosss氏。こちらも5年連続の1部残留と安定感が光りました。

2部

優勝 @kokuo_
2位  @ryz
3位  @j_relaunch

2部の優勝は@kokuo_氏。主な指名馬はステルヴィオ。1年での1部返り咲きです。

総括

今年は前評判の高かった馬が軒並み走らず、情報の少なかった個人馬主やノーマーク気味の馬が走る展開。ダービー馬の指名は1部2部共にありませんでした。その中でいかに勝ち上がって2勝目を挙げられたかが勝負の分かれ目になった気がします。なお2018−2019シーズンも全参加者に参加表明をいただきました。皆様ご参加ありがとうございます。なお入れ替え戦は1部6位の@urisan_uma氏が9985P。2部5位の@shaがow_rockin7氏は10940Pのため、@shadow_rockin7氏の昇格となりました。以下来年のグループです。

1部

@yuta0210
@ikur
@americanbosss
@kohi_k2
@airedale
@kokuo_
@ryz
@j_relaunch
@chabata_k
@shadow_rockin7

2部

@urisan_uma
@samdare0
@maybaelectric
@black_altair
@gakujin
@karasi_gj
@sweep611
@horsaholics
@maquereau69
@aeolic_guardian

では皆様ドラフトよろしくお願いします。