BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

中山金杯はラブリーデイの勝利

【京都金杯(GIII)】(京都)~ウインフルブルームが重賞初制覇 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
予想的中。1月ベリーは本当に頼りになる。マイネルミラノは自信を持って乗ったのだろうが、重賞でプレッシャーを受ける展開はまた一味違うもの。人気が落ちたところで再度狙いたい。勝ったラブリーデイは枠とペースを見事に利した。鞍上が巧い。ハマった感はあるが斬れ味勝負にならない高速内回りの中距離ならもう一度。2着ロゴタイプは斤量の分もあったか。ただG1で輝けるかは未知数。

【中山金杯(GIII)】(中山)~ラブリーデイがレコードで重賞初V | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
▲の単勝だけ的中。京都マイル内枠のディープインパクト福永祐一。連対までというのは妥当なところかと。あと一つ前を取れないあたりがいっくんのいっくんたる所以。例年のごとくの内枠先行馬有利の結果となった。勝ち馬はディープインパクト産駒と真正面からやりあわなければこれくらいはやれそう。フルーキーは京都芝でガチでやると難しい。関屋記念出てきたら買いたいけど。

ジャスタウェイ号の引退式【京都競馬場】
グリチャの直前の福永祐一動画からの最終どん詰まり、引退式の流れは最高でした。馬主と騎手に遊ばれてしまった競走生活晩年が残念でしたね。

フォーエバーマーク号が競走馬登録抹消
サンカルロ号が競走馬登録抹消

東京新聞:勇壮な流鏑馬に500人から歓声 川崎競馬場でイベント:神奈川(TOKYO Web)
武豊、蛯名騎手らが競馬場で鏡開き

【優駿スタリオンステーション】の「2015年度ラインアップと種付料」が発表! - 【サラブレッドセール(セリ市場)=馬市】&【種牡馬】の最新情報 by馬市.com
2015年度【国内馬市】の全日程について - 【サラブレッドセール(セリ市場)=馬市】&【種牡馬】の最新情報 by馬市.com