BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

2014年度年度代表馬雑感

「2014年度JRA賞」決定!年度代表馬はジェンティルドンナ号!
2014年度JRA賞競走馬部門 記者投票集計結果
年度代表馬ジェンティルドンナは妥当。春秋走って海外と有馬記念あら十分かと。それと最優秀三歳牡馬をダービー馬が取り逃したというのは、いかに菊花賞がチャンピオン決定戦として認められていないし、適性も外れていて、その挑戦に価値を見い出されていないかということかと。早く古馬解放してしまえばいいと思うよ。最優秀短距離馬はスプリントとマイルわけてない以上はこんなもんかと。あーあと年度代表馬該当馬なしとした東スポの館林氏と会友の今田氏は年度代表馬選定の趣旨を理解されていないようだから、来年は投票しなくていい。