BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

ジャスタウェイが安田記念を制する

POGのドラフト回顧書いてたら優勝出来る気がしてきた…

【安田記念(GI)】(東京)~ジャスタウェイがG寸前捉えてV | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
完全に飛んだか、ヨシトミ先生お疲れ様っす…と思ってたら、物凄い勢いでの差し切り勝ち。グランプリボスが外にヨレたこともあって、そう見えたのだろうが、ダビスタで根性を吸い取ったような前に出方。並んでからの数秒で負ける気配なかったあたり、さすが世界一というところを見せられた思い。褒められた騎乗ではないが、いっくんで勝てるイメージもないし、結果残せてよかったねという感じ。2000mベストと思えるだけに、凱旋門賞目指して欲しくはないのだが、レース後のプランには名前が出たそうで。

【鳴尾記念】(阪神)~エアソミュールが大接戦を制して重賞初V | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
柴田大知騎手、騎乗停止 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
三浦皇成騎手、騎乗停止 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

【ベルモントS】~トーナリストが優勝、カリフォルニアクロームは3冠ならず | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
またもアメリカに二冠馬が誕生してしまった…。二冠馬は日本に来るイメージあるけど、Pulpitのラインだと買う人いないかな。

【英ダービー】~良血オーストラリアが優勝 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
ウィジャボード産駒の父がガリレオ。ベタだねえ。頑張れダスカにウオッカ

森一馬騎手の海外渡航について | 競馬実況web | ラジオNIKKEI


POG覚え書き: まったり血統派の茶飲み話
実はずっと1部に残れてるの、自分と鑑定士とシャドウさんとりろんちさんなんだよねー。