読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

BS-POG最終週のみどころ

ドラフトしたっきり、各自にお任せモードの適当BS-POGですが、最終節くらいはみどころを。

1部は管理人が逃げる展開を、レッドリヴェールワンアンドオンリー擁するえどわうさんが追い掛ける形。賞金差が9000なので優勝もしくは、2着&掲示板での逆転の可能性。3位のいくるさんはシャドウダンサー、4位のあめぼすさんもトーセンスターダムが勝利すれば、ゴール前での差し切りが可能。管理人はダービー出走馬0のため、祈るしかない展開。ドラフト時のドラ1負けがここにきて響いたか・・・(いや1位ラングレーだから関係ない

2部はイスラボニータレッドリヴェールを擁するうまりっつさんが現在TOP。シャドウダンサーがいるリィズさん、トゥザワールドを抱えるやる気先輩が差しきりの可能性を残すも、ダービー2頭出しで逃げ切りが濃厚の展開。

そして注目の入れ替え戦。おさらいしておくと1部の9〜12位が降格、2部の1〜4位が昇格。1部の7、8位と2部の5,6位が入れ替え戦となるルール。現在のポイントは下記の通り。

1部
6位:りろんち   13975P ベルキャニオン サウンドオブアース
7位:しょー馬   10970P ワールドインパク
8位:某ロリ先生   8437P

2部
5位:名馬電機社長 13710P
6位:えあでーる  12310P ベルキャニオン
7位:すぺっきお   8884P

というわけで、ベルキャニオンとワールドインパクトとサウンドオブアースの行方によっては、入れ替え結果が大きく変わる可能性あり。両馬とも掲示板なら2部勢昇格、1部勢降格。サウンドオブアース、ベルキャニオンが賞金無しで、ワールドインパクトが掲示板にのると、しょー馬さんが残留という展開。

というわけで1部2部の優勝争いも、残留争いもダービーに全てがかかっているので参加者各位は是非ご注目ください。ちなみにサトノルパンが勝つと、ありえんぬさんが大逆転昇格です・・・。

※サウンドオブアース失礼しました

広告を非表示にする