BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

ヌーヴォレコルトがオークスを制する

POGのリストがまだ15頭程度・・・。

【オークス(GI)】(東京)~ヌーヴォレコルトがGI初制覇、ハープスターはクビ差及ばず | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
ハーツクライ産駒のヌーヴォレコルトが勝利。ハーツクライの活躍は育成が軌道に乗ってきたというのもあるのかなと。ダービーへのW制覇の期待がかかるが、そうすると現役時代さながらのディープインパクトとのライバル関係ということに。そしてトニービンの後継はハーツクライといってもいいかもしれない。ハープスターは脚質固定してきた弊害がここで出てしまった。道中、直線入り口でスムーズさを欠いたことが、伸び脚に繋がらなかったのかなとは。全盛期の武豊なら捌いていただろうが、前受け得意の川田に求めるというのは酷というモノだろう。端的にいえば、阪神JFでのメソ師の発言がこの結果を招いたわけだが、まあそういう調教師だし、それで結果を残してきたわけだし、桜花賞は勝ってるわけだし、一概に悪いとはいえない。血統馬体からみても、強気の競馬をするとあっという間にマイルまでの馬になってしまうという懸念をもっているのかなーというのはレース後にふと思い浮かんだ邪推。バウンスシャッセはよく走ってるけど、いうなればいつものカズヲ師が、なかなかクラシック勝てないパターンではある。

ヴァーミリアンが今年の2歳新種牡馬の初勝利を達成 | 馬産地ニュース | 競走馬のふるさと案内所
ビッグウィーク号が競走馬登録抹消
JRAホームページ|データファイル|競走成績データ
『戦国無双4×JRA』 ダービー無双開幕!