BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

圧巻の末脚でハープスターが桜花賞を制する

ハープスターの勝利でBS-POGは首位に。オークスまで無事にいければよいのだけれど。牡馬が弱いからなあ。

【桜花賞】(阪神)~ハープスターが直線ゴボウ抜きで桜の女王に輝く | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
ハープスター秋に夢の凱旋門賞/桜花賞 - 競馬ニュース : nikkansports.com
勝ったハープスターは最後方からのごぼう抜き。二番手以降は決して速い流れではなかった中で撫で斬りしてしまうのだから恐ろしい。折り合いに不安はないし、牝馬同士のオークスでは崩れるシーンは想像出来ない。陣営から正式に名前が出たらしい凱旋門賞については、何ともいえないが。2着のレッドリヴェールは思ったよりも強かった。この馬も距離は持つだろうが休み明け使った反動が気になるところ。間隔をあけてダービーという話もあるが、勝ち切るイメージまではわかない。ただ力関係を見られるなら楽しみ。

【阪神牝馬S(GII)】(阪神)~スマートレイアーが最後方一気で人気に応える | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
当たり前のように武豊が重賞を勝つ世界線が戻ってきたなあ。

【ニュージーランドT(GII)】(中山)~ショウナンアチーヴが接戦制して重賞初制覇 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
ショウナンの運動会。バクシンオー系存続は難しいと勝手に決めつけていたが楽しみに。

大久保龍志調教師、JRA通算300勝達成 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
池江泰寿調教師、JRA通算400勝達成 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
四位洋文騎手、騎乗停止 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
横山典弘騎手 JRA通算17000回騎乗達成 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
木幡初也騎手が騎乗停止 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

競馬界ストも…組合側と使用者側で団交/競馬・レース/デイリースポーツ online
ストは労働者の権利ではあるけど、調教師に人事権がない歪な構造をどうにかしてくれないと、前向きには受け止められない。