BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

産経大阪杯はキズナが勝利

久々に日曜日にロードで走ろうと思ったら雨だった。それにしてもフロンターレはやっと本調子。デカモリシは明らかに風間サッカーに馴染めてないけど、本人自覚あるし、ヨシトに怒られてるし、1点取れたし、夏くらいまでにフィットするとよいね。

【産経大阪杯(GII)】(阪神)~キズナが今季初戦を快勝 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
キズナの完勝。流れも向いた。エピファネイアはあの位置から競馬をしたら、キズナに勝てないのは当たり前だろう。休み明けだから馬なりで云々というコメントはあったが、前付けしなきゃいけない馬で、あの競馬はない。3歳牝馬じゃないんだから。ただ自分の腕に自信がないだけではないか。一方のキズナは馬体からも成長度が感じられたが、武豊との呼吸もバッチリ。凱旋門賞はともかく、春の大きいところに向けては順風満帆といったところか。しかしダービーもそうだが、エピファネイアの自滅で着順が決まってるように思えるが、キズナ陣営はそれより力の差を感じていそう。根拠となる数字とか拾えないのかなあ(チラッ

【ダービー卿CT(GIII)】(中山)~カレンブラックヒルが復活の重賞V | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
ダメジャぽくて大変よい。

【安房特別】(中山)~ケンブリッジサンが大逃げから一旦控えて差し切りV | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
逃げて差すというマキバオーに出てくるような競馬。当然鞍上はノリなのであった。そういえば今週のジャンプのILLEGAL RAREにゲーハー出てきて吹いたw

柴田善臣騎手 JRA勝利数史上5位となる2112勝目 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
相談役おめ

静かな祈り(前): まったり血統派の茶飲み話
静かな祈り(後): まったり血統派の茶飲み話
りろんちのさんのブログが再開

【安房特別】(中山)~ケンブリッジサンが大逃げから一旦控えて差し切りV | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
東京新聞:<ひと物語>馬と夢追い掛ける 浦和競馬の調教師 平山 真希さん:埼玉(TOKYO Web)
NHKマイルカップ調教&厩舎見学ツアー 参加者募集【美浦トレーニング・センター】
岩手競馬の女性騎手お披露目 - 競馬ニュース : nikkansports.com
ばんえい競馬 開幕前に砂利の入れ替え NHKニュース