BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

ドバイで日本馬が2勝

お祝いのリプライ、コメントありがとうございました。

「ドバイワールドカップデー」 成績と映像
ジェンティル昨年2着の雪辱V/シーマC - 競馬ニュース : nikkansports.com
ジャスタ圧勝レコードV!/デューティF - 競馬ニュース : nikkansports.com
今年のドバイは芝路線で絶好調。デューティフリーはジャスタウェイの圧勝。今回はトウケイヘイローがかなり引っ張ってくれたこともあり、鞍上は回ってくるだけでよかったような展開だったのは確かだが、勝ちっぷりは見事。本格化してからの強さは親父を彷彿とさせるばかりか、2000m前後での強さは超えたといってもいいかもしれない。ハーツクライは早くも最高傑作生み出したといっていいだろう。スピードを考えると種牡馬入り後も楽しみな存在。オーナー冥利にも尽きるよなあ。ジェンティルは事故とスミヨンアタックに苦労はしたものの、終わってみれば完勝。1コーナーの捌き、道中の折り合い、進路はともかく直線での爆発力の引き出し方、ムーアは相変わらずの神騎乗。これで涼しい顔で楽な競馬と言い切るのだから、もうなんというか。比べるのは酷だが、某騎手だったら「1コーナーの接触が響いてリズムが狂いました。道中もかかり気味で、直線も行くところ行くところ壁となってしまい…。力負けではありません。申し訳ありませんでした。」というコメントだっただろうなあ。

【高松宮記念】(中京)~コパノリチャードが春のスプリント王に輝く | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
コパ祭りで本年G1連勝。馬場の巧拙で泣いた馬もいただろうが、とはいえ強い勝ちっぷり。カナロアいないスプリント路線なら胸を張れる。デムーロは内枠から見事なエスコートだったが、ブーンはJRAの騎手になりたいなら止めよう。

【日経賞(GII)】(中山)~ウインバリアシオンが復活の重賞V | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
一瞬オルフェーヴルかと。派手に勝ちすぎて次は買いづらい。

【毎日杯(GIII)】(阪神)~マイネルフロストがゴール寸前捉えて重賞初制覇 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
ラングレーが弱くて悲しい。

E・ペドロサ騎手が騎乗停止 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
友道康夫調教師がJRA通算300勝達成 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
長浜博之調教師、JRA通算500勝達成 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

エピファネイア号がオーデマ・ピゲ・クイーン・エリザベスII世カップ(G1)の招待を受諾
牝馬リヴェールがダービー挑戦へ /競馬・レース/デイリースポーツ online
シェアースマイル号が競走馬登録抹消
オークスはハープスターに任せろー。(POG的に

88年皐月賞馬ヤエノムテキ逝く - 競馬ニュース : nikkansports.com
北國・富山新聞ホームページ - 石川のニュース
第74回桜花賞当日は記念入場券を発売【阪神競馬場】
天皇賞(春)調教見学ツアー&競馬観戦パック参加者募集【美浦トレーニング・センター】
取りこぼす感: まったり血統派の茶飲み話