BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

2011-2012シーズンPOG結果発表

既存グループ

今シーズンの優勝はkokuoさんです。おめでとうございます。何より牝馬二冠馬の指名が効きました。また重賞級ではアイムユアーズ牝馬クラシックを駆け抜けて賞金をキッチリ抑えました。2位にはダービー馬ディープブリランテ、クラレント、ダローネガなどを擁した北村生さん。通常なら優勝クラスの指名でしたが、今回は相手が悪かったというしかないでしょう。3位はワールドエースヴィルシーナを指名したすぺっきおさん。やはりG1勝てないとBS-POGは優勝は厳しいという結果。注目の降格争いは管理人ゆたゆたが7位でフィニッシュ。シャドウさん以下が降格圏内となりましたが、新規グループ昇格メンバーに新シーズン不参加者が出たため、ポイント差(シャドウさん8620P対黒帯パンダさん7470P)でシャドウさんまで残留。americanbossさん以下が降格となりました。G1が計4勝となかなかレベルの高い結果となった既存グループ。来季は1部と名を変えて熱い戦いが繰り広げられます。以下結果です。

1位:kokuo(ジェンティルドンナアイムユアーズ

2位:北村生(ディープブリランテ、クラレント)

3位:すぺっきお(ワールドエースヴィルシーナ

4位:Southend(トーセンホマレボシアルキメデス

5位:けん2(ジョワドヴィーヴル、ガンジス)

6位:活力先生(アダムスピーク、アンチュラス)

7位:ゆたゆた(サンシャイン、ニンジャ)

8位:シャドウ(スピルバーグ、クランモンタナ)

↓以下降格

9位:americanboss(ヴィンテージイヤー、モズベラベラ)

10位:みっちー@スペ最強!!(アドマイヤブルー)

11位:CJ(サウスパシフィック)

12位:かうかう(メテオライト)

新規グループ

既存グループはグランデッツァトーセンホマレボシを擁したチョイさんが優勝です。おめでとうございます。重賞級の指名もさることながら、全馬がポイントを上げているのも素晴らしいですね。2位はジョワドヴィーヴルを指名した名馬電機社長さん。3位はワールドエースを指名したヴィー太さんでした。なお昇格争いは5位りろんちさんまでが昇格圏内もヴィー太さん、鞘次郎さんが次シーズン不参加のため平砂岳人さんまで1部昇格となりました。

1位:チョイ(グランデッツァトーセンホマレボシ

2位:名馬電機社長(ジョワドヴィーヴル、クラレント)

3位:ヴィー太(ワールドエース、アーデント)☆12-13不参加

4位:鞘次郎(ゲンテン、スノードン)☆12-13不参加

5位:りろんち(スピルバーグ、ガンジス)

6位:平砂岳人(ダイワマッジョーレ、ハギノタイクーン

↑以上昇格

7位:黒帯パンダ(アドマイヤブルー、ローゼンケーニッヒ)

8位:ふぉーてぃないなー(クランモンタナ、ククイナッツレイ)

9位:栗坂えあで(アンチュラス、アルディエス)

10位:しょー(メテオライト、セシリア