読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

iPadを買ったら入れておくとよいかもしれないアプリ

とりあえず現在もガンガン利用しているアプリをざっくり紹介してみる。

Dropbox

PCとファイルを共有できるいわゆるオンラインストレージサービス。アプリが豊富でPC側で指定のフォルダに入れれば勝手に同期を取ってくれる。また他のiPadアプリとの連携も多く、かなり使い勝手はよい。とりあえずTargetから出力したPDFの競馬新聞を放り込んでおくみたいな使い方。

Evernote

画像でもテキストファイルでも何でもオンライン上で取込み検索できるサービス。とりあえずTargetの検索機能と連携させているのがメインなので、iPadではそれほど今のところ使ってはいないけれど、競馬ニュースをがんがん取り込んでるので、ちょっとレース後コメントみたいときなんて便利。

iMemoryGraph

iPadのメモリ初期化アプリ。さくっと解放してくれるのでアプリの落ちとかが減ってる。

ITmedia

毎日ざっくりITニュース読むのにはWEBより便利かも。色々他のアプリとの連携も多い。

LogMeln

リモート接続アプリ。これはかなり便利。iPadからさくっと母艦のデスクトップにリモートアクセスできるようになる。動作も安定しているし、多少モッサリする程度で実用に耐えうる。競馬場から普通にTarget使える。

TwitRocker

他のアプリはあまり試していないけどtwitterはこのアプリを使ってみている。基本的な機能は特に不満なし。

ファミ通App

毎週のファミ通の巻頭特集とかがそのまま読める。何となく今出てるゲームチェックくらいならこれで充分。タダだしね。

GoodReader

PDFリーダー。取り込んだだ競馬新聞PDFはこれで読んでる。Dropboxとの連携もされており、使い勝手は抜群だろう。

iLunascape

意外とsafariが使い勝手悪いので。タブとか戻る進むが画面下側にあるのがグッド。

i文庫HD

今のところ青空文庫を読むくらいにしか使ってないが、電子書籍アプリとしては文句ないデキじゃないかな。これなら紙に拘りなくなりそう。

Reeder for iPad

Googleリーダーとの連携可能なRSSリーダー。最近はこれで未読をががっと読むスタイルになりつつある。

そら案内 for iPad

天気予報アプリ。充分。

ビューン

評価が難しい。色々読めて毎月450円ならよいのかもしれないが、それぞれの雑誌自体は薄い。ゲキサカくらいしか読もうかなという雑誌もないし。