BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

レッドディザイアは鼻出血で宝塚記念回避

ひとこと

※日本戦の前の暇な時間を利用して更新。明日は有休で万全の体制である。ラブプラス+で開始時間を待つ!

注目記事

【宝塚記念】 レッドディザイア鼻出血のため出走を回避

※いくらウオッカおねーちゃんが好きだからって、そんなところまで真似なくても・・・。

レース結果

【マーメイドS(GIII)】(阪神)〜ブライティアパルス 重賞初制覇

今週の2歳戦

【メイクデビュー】(函館4R)

【メイクデビュー】(阪神4R)

【メイクデビュー】(福島5R)

【メイクデビュー】(福島5R)

※初日から新種牡馬に白星がつきまくり。ディープとハーツはつかなかったけど、とりあえず大物感ではアヴェンチュラか。ただ相手がパっとした感じもしなかったので、真価は2戦目以降かな。あとは風っ仔が勝ってエル基地狂喜。いやでももう孫の世代ですか。グラスもスクリンヒーロー、セイウンワンダーあたりには後を追って頑張ってもらいたいモノ。あとはアーネストリーか。スニッツェルは予想通り短いところでよさそう。それにしても風っ仔にスズカマンボといい、長距離G1強しというか、キングマンボ強しというべきか。

騎手・調教師

相沢郁調教師 JRA通算200勝達成

池上昌弘調教師、JRA通算300勝達成

古賀慎明調教師、JRA通算100勝達成

宮崎北斗騎手 開催日2日間の騎乗停止

地方競馬

6月24日(木)「フロイラインカップ(門別)はクラキンコ完勝」他 | 全国競馬ダイアリー | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

※クラキンコ強いっつーか、凄いっつーか。

海外競馬

なんと、スミヨン、障害G1も圧勝で制す!2010オートゥイユ大ハードル他凱旋門賞への道〜フランス競馬ブログ親父>

※熊ちゃんか、G1ジョッキー