BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

スプリングSはアリゼオが粘って勝利

ひとこと

※かろうじて週1更新である。

レース結果

【スプリングS(GII)】(中山)〜アリゼオ 逃げ切って重賞初V

※本番は先行する強い馬もいるから微妙そうではあるが、ここで逃げ切るのはノリの真骨頂といえるだろうなあ。ローキンは休み明けの分と思いたいところだけど、マイナス体重でテキも仕上げて出てきてるといってるだけに、意外と変わり身がない可能性も。個人的にはピサ頭固定で薄めに流したいかな。

【阪神大賞典(GII)】(阪神)〜古豪トウカイトリック 久々の重賞2勝目

地盤沈下が激しい長距離路線だけに、スタミナのある適性高い馬を・・・とジャミール狙ったら古豪が普通にきたでこざる。10才のラムタラ産駒を買い目に入れるくらいならこっちだよなあとエル基地に反省の弁を述べる。

【ファルコンS】(中京)〜エーシンホワイティがハナ差を制して重賞勝ち

※中京外差し来まくってるんだよな-。プレミアムボックスここで勝ったら養分なんだろうか。

【フラワーC】(中山)〜オウケンサクラが初重賞V

※一瞬サクラバクシンオー産駒だと思ってしまうがバゴ産駒。チューリップ賞4着からの転戦で権利取っただけに本番はお釣りがなさそうというのが無難な見方かな。

今週の3歳戦

【若葉S】(阪神)〜ペルーサが3連勝で制す

皐月賞使うなら若葉S使うなよ・・・と思いつつも、中距離のオープンレースが軒並みトライアル指定されてるから仕方ないのか。

有力馬近況

[古馬芝中長距離]

シンガポールエアラインズインターナショナルカップ(G1)〜日本馬の選出及び招待受諾〜

バルク引退...骨折でアイルランド移籍断念

※お疲れ様でした。後半は完全にただ出走していただけという感じに見えてしまったが、ある意味総帥の夢を具現化して挑戦し続けてくれた馬だけに、幸せな余生を送って欲しいとは思う。

[古馬芝短距離]

【高松宮記念】セイクリッド腹痛で来日中止

※日本の方角はこの馬にとっては鬼門だってコパ先生が言ってた。

[古馬牝馬]

ブエナにペリエ!ディザイアVの豪腕再び

※スミヨンは契約上乗れずとのこと。

ザレマが登録抹消...通算33戦4勝

※馬券的には難儀な馬だったなあ。ダンス牝馬はいまだに掴めない。

騎手・調教師

丸田恭介、加藤士津八、鷹野宏史の3騎手が騎乗停止へ

※丸田が早速新ルール適用と。

JRA

「阪神スプリングプレミアム」のレース名が決定!

キョウエイマーチってこんなに人気あったのか・・・。個人的にはラインクラフトプリモディーネってイメージだなあ。

その他

俺とアロマカフェと絶望へのカナシ<おはようからおやすみまで くらしに競馬を広げる>

アロマカフェで大勝負したようぶんたんの日記

広告を非表示にする