BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

フェブラリーSはエスポワールシチーの圧勝劇

ひとこと

※はじめてのフェブラリーSデビュー。寒すぎて速攻で帰宅。まあ恐らく次の府中開催まで競馬場はいかないだろうし、楽しむことはできたけど、とにかく寒かった・・・。

レース結果

【フェブラリーS(GI)】(東京)〜エスポワールシチー 人気に応えて完勝 | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

※圧勝。前に行けて、あれだけの脚が使えるのだから、しばらくは崩れないだろうなーという強さ。BC狙いだったらしいけど、どうやらドバイでも勇姿がみれそう。あとはAWがどうかってとこだろうけどねえ。スーニは出番なし。スタート直後に出遅れたところで終了だった。基本的には距離適性長めの馬が来るレースだったし、無理しすぎた狙いだったかも。

【クイーンC】(東京)〜アプリコットフィズが初重賞V | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

※こちらも強かった。蛯名はアパパネ乗るだろうから鞍上はどうなるんだろうね。ま、まさかたいちさ(ry

【京都記念】(京都)〜ブエナビスタが人気に応える | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

※で、ついでにこちらも圧勝。ルメールが最高に乗ったジャガーメイルも突き放し、ドリームジャーニーには影も踏ませず。先行できるようにあったら、もうしばらく逆らえないよなあ。。。

有力馬近況

[3歳馬]

リルダヴァルは復帰戦は若葉S、毎日杯か - 競馬ニュース : nikkansports.com

※まだリディルと区別がつかない。

ルーラーシップすみれS回避

※伝統芸

[古馬芝中長距離]

ポップロック登録抹消、海外へ移籍 | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

※馬としては休ませて貰えなくて大変だろうけど、人としては一つの経験になるのかもという思いはある。

オウケンブルースリ盾回避 疲れ抜けず、宝塚記念目標

※虚弱体質だな-。

騎手・調教師

吉田隼人騎手、騎乗停止へ | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

津村騎手、東京5Rで落馬...第2頚椎を骨折 - 競馬 - SANSPO.COM

JRA

外国人馬主の馬がJRAデビュー

※この程度で喜びって言われても皮肉にしか聞こえないw

その他

久しぶりに質問に答えます<矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」>

※モズェ・・・

RADIONIKKEI: 株・競馬でお馴染みの「ラジオNIKKEI」の番組をそのまま聞けるアプリ。438

※俺次世代出たらiPhone買うんだ・・・。