BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

ダイヤモンドSはフォゲッタブルが貫禄の勝利

ひとこと

※来週は早くもフェブラリーSですか。すっかり週1更新と成り下がっているけど、競馬はみにいきたいものですな。

レース結果

【ダイヤモンドS(GIII)】(東京)〜フォゲッタブル 人気に応えて完勝

※違う適性の求められる長距離重賞勝ちきって有馬も4着なんだから、イメージ更新していかないとなあ。凱旋門賞って話もあるらしいけど、これくらいのステイヤーが通用するかみてみたいし、応援する。ただし長期滞在なら・・・。

【きさらぎ賞(GIII)】(京都)〜ネオヴァンドーム 連勝で重賞初制覇

レーヴドリアンは見事な2着。まあこのレースはあんな競馬で勝てる重賞ではないし、賞金稼げただけ御の字といえよう。勝ったネオは父がネオで鞍上デムーロ嬉しそうだった。

今週の3歳戦

【ヒヤシンスS】(東京)〜バーディバーディ 凌いで連勝

有力馬近況

[3歳馬]

アセット、黄梅賞か弥生賞へ

アリゼオ、スプリングSへ

[古馬牝馬]

ルルパンブルーが引退

騎手・調教師

嘉藤貴行騎手、騎乗停止へ

ウチパク復帰延期...地下馬道で左腕が壁と衝突

※来週サクセスブロッケンが乗り替わりだったら喜んで切るね。

JRA

菊沢、塚田、角田、西原、橋本騎手が2月28日(日)付けで引退

佐々木 亜良調教師が勇退、福永 甲調教師が引退

2010年度 調教師・騎手免許試験合格者

※騎手も世代交代が進んでるよなーと思わせる結果に。角田師って意外と活躍しそうな気も。

地方競馬

2011年のJBCは大井で開催

【笠松ゴールドジュニア】〜ラブミーチャン6連勝

ライデンリーダーの再来なるか。とりあえず調教でしたね。小林祥晃オーナーってDr.コパって言ってくれないとw

【大差ぶっちぎり】エイシンイッキ強すぎワロタwwww【佐賀競馬】‐ニコニコ動画(9)

エイシンイッキが平地着差日本記録を更新 - 座布団が行司にクリーンヒット

※過去の賞金がリセットされたために最下級からの挑戦にあいなったと。

海外競馬

RACHEL ALEXANDRA vs ZENYATTA、一転して実現へ

RACHEL ALEXANDRA はニューオーリンズLSから始動

インドのクラシックを総なめにするドイツ牝系馬Jacqueline<Am langen Zu"gel>

その他

ウオッカ、レッドディザイアが無事ドバイに到着