BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

共同通信杯はハンソデバンドが勝利

ひとこと

twitterでちょいちょい予想を公開してるけど、だいぶ好調になってきた簡単にまとめて回顧もやろうかなー。

レース結果

【共同通信杯(GIII)】(東京)〜ハンソデバンド 3連勝で重賞初V

アリゼオシンボリクリスエス産駒らしくスローでキレ負け。次走中山に変わったらもう一度狙いたい。勝ったハンソデバンドエルコンドルパサーのタッグ、ただし調教師は尾形師(グラス)という不思議な組み合わせ。どっちかというと短い距離で走るマンハッタンカフェに見える。ダノンシャンティはラジニケのレベルを見せてくれたので何より。牡馬クラシックはローズ頂点に僅差でピサその後に色々続くといった感じで序列がハッキリしてる。あと1頭くらい強いの出てきて3強になると楽しいんだけどな。

【シルクロードS(GIII)】(京都)〜アルティマトゥーレ 重賞2勝目

※随分と前が楽な競馬でこれなら勝つでしょって感じの流れだった。狙ったプレミアムボックスは流れ向かず。それにしてもノリが重賞4連勝。昔は素人には武豊買っておけばいいんじゃねって言ってたのになあ。勝ち運全てもっていったか。

【小倉大賞典】(中京)〜オースミスパークが3連勝

※モエレ取り消し、ドリームサンデー逸走と逃げの展開が楽になったおかげで、最初で最後?のアドマイヤベガ産駒の条件戦1着→重賞1着の馬券が獲れた。それにしてもドリームサンデーの飛び出した原因が間違えてゲート開けたって酷すぎる。

有力馬近況

[古馬牝馬]

ドバイ遠征ウオッカ&レッドディザイア検疫

騎手・調教師

藤岡康太騎手 JRA通算100勝達成

木幡初広騎手 JRA通算1万回騎乗達成

中舘英二騎手、JRA通算1600勝達成

三浦皇成騎手、騎乗停止(開催日4日間)

※とりあえず◆パトロールビデオ貼っておきますね。こないだの落馬と比べると、こっちは鞭の持ち替えもできてないし、全然周りが見えてないしでフォローのしようがない感じ。焦ってるんだろうけど、これじゃあ怖くて乗せられないと思われても仕方がないぞ・・・。

佐藤聖也騎手、騎手免許取り消し

※うーむ、結局認めたってことなのかな。

JRA

「東京ウインタープレミアム」のレース名が決定!

メイセイオペラは妥当だとは思うが、意外にアグデジが結構人気してて嬉しい。

地方競馬

芝OK!ラブミーチャン、春ローテ決まった (1/2ページ)

海外競馬

最強牝馬対決実現へオークローンが500万ドル提示

日本馬のオーストラリア遠征がようやくクリアに

web Furlong【クローズアップ】高岡秀行調教師 シンガポール7年の足跡

生産地

フジキセキ産駒 JRA通算1000勝達成