BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

グロリアスノアが根岸S制覇

ひとこと

※馬券の買い方がやっと固まってきた気がする。穴一本釣り力が落ちてるので、しばらくは馬連馬単で堅いところを狙いつつ、穴馬引っかけた2頭軸の三連複で勝負する方向。最近は毎週twitterに予想あげてるので、興味がある方はフォローしていただければ。だいたい挙げた馬で上位は決まるよ、馬券が当たるかは別としてw

レース結果

【根岸S(GIII)】(東京)〜伏兵グロリアスノアが制す

【京都牝馬S(GIII)】(京都)〜ヒカルアマランサス 最後方一気で重賞初制覇

【東京新聞杯】(東京)〜レッドスパーダが初重賞V

グロリアスノアはなんで盲点になってしまったんだろうな-。良く考えればコース適性考えても拾わなければいけない馬だった。矢作師&コバシンおめ。京都牝馬Sはチートっぽい末脚だったが、前走僅差負けのタキオンは素直に買えって話ですね。

有力馬近況

[古馬ダート]

ボンネビルレコード再び大井へ

騎手・調教師

池江泰郎調教師 JRA通算800勝達成

岩元市三調教師、JRA通算400勝達成

清水美波調教師、JRA通算400勝達成

※記録づくめ。師と共にメモリアル勝利をあげた和田はエライ。

安藤勝己騎手、史上初JRA&地方競馬1000勝達成

和田竜二騎手、JRA通算600勝達成

高山太郎騎手、最後の騎乗を終えて

ミルコ・デムーロ騎手に短期騎手免許交付

中京競馬記者クラブ賞受賞コメント(昆貢調教師)

JRA

"ウマ"大学や乗馬教室など春のお教室開講!【馬事公苑】

地方競馬

【川崎記念】(川崎・JpnI)〜ヴァーミリアン貫禄勝ち

【川崎記念】(川崎・JpnI)〜レース後のコメント

※色々と交流JPN1に思うところはあれど、ヴァーはエライ。

その他

三菱電機と双日、アラブ首長国連邦メイダン競馬場向けに映像装置「オーロラビジョン」を設置

※日本製なのね。

小島太一騎手の横断幕届いたよー(画像有り)<おはようからおやすみまで くらしに競馬を広げる>

東京競馬場で出すなら見に行くぜw

ということで、ダービー掲示板に載った馬が種牡馬になってるかどうかをなんとなく調べてみる。...<makeuma@bajitofu@tumblr

※端的に言えばダービーの後も走れば種牡馬になれると。しかしむしろダービー4着馬はG1その後勝てないねw