BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

日経新春杯はメイショウベルーガが勝利

ひとこと

※馬券の不調が続いているがフォームを試行錯誤中。しばらくは複勝&ワイドでじっくり行った方が良いのかなー。

レース結果

【日経新春杯(GII)】(京都)〜メイショウベルーガ 末脚爆発で重賞初V

※最近の流れ&実績からは不思議じゃない結果なのだけど、このレベルの牝馬に圧勝される牡馬勢の層の薄さは何なんだろう。個体差が少なくなって、適性が勝敗を分ける流れが加速した結果、セックスアローワンスが効いてくるとかなのかな。オッズも安くて旨みすらない・・・。

【京成杯(GIII)】(中山)〜エイシンフラッシュ 一騎打ち制す

※こちらも堅い決着だったが、レースレベル的にはいつもの京成杯レベル。まあレベルが落ちる馬が集まる上に、関東のこの時期の2歳中距離重賞じゃ仕方ないんだろうけどね。しかしログは何故控えた・・・。

有力馬近況

[古馬牝馬]

ブエナビスタ、2・20京都記念で始動

※出る出る詐欺・・・じゃないよね(2回目

[古馬ダート]

カフェオリンポス号が競走馬登録抹消

騎手・調教師

●訃報●中尾銑治元調教師が死去

小牧太騎手 開催日4日間の騎乗停止

※ワールドワイドって乗り難しいのか?

馬がつまずいて落馬...五十嵐雄祐騎手が負傷

ドバイ・ハムダン皇太子の馬、小島太厩舎に

※グラス最強。たいちさんで出走したら悶絶。

海外競馬

ZENYATTA が現役続行へ

※おお、これは凄い。Rachel Alexandraとの対決も見たいが、いっそドバイで日本の最強牝馬とも戦ってくれないか・・・。

その他

小島太一騎手用「けいおん!」風パドック横断幕のデザインを考えてみた。<おはようからおやすみまで くらしに競馬を広げる>

※お、これはパドックに張ってあった熱いな-。しかしこれにあわせて競馬クラスタオフとかしたら、誰かさんのようにアイコン印刷して持って行かねばならないw